Amazonプライムビデオ映画鑑賞記録、時々劇場。

Amazonプライムビデオで映画を観まくり始めたので記録。微妙に田舎のため映画館へは時々。TSUTAYAも時々。Netflixはもっと時々。

哭声/コクソン(ナ・ホンジン) ★★★☆

2020/1/17, 18, 20 鑑賞

貞子系のホラーだったら絶対見ない類。

 

これ観た時は星3つだったけど、後からここに書くことを考えていたらなんか深いような気がしてきた。

なので星3.5(なんと☆は0.5だった!!)

 

キリスト教、聖書へのアンチテーゼ(ってなに)やら、國村隼さんが韓国で賞を獲ったやらいうので観てしまった。

同じ監督の「チェイサー」「哀しき獣」も好きだし、クァク・ドウォンが主演というのも渋いわ。

ファン・ジョンミンさんも好き。

長いので、いつものとおり途中で寝る私。

今回はなんと祈祷師ファン・ジョンミンが悪霊退散の儀式を行っている一番ハイテンションなシーンで眠りについた・・・。

なんやかんやで三日かけてみた。

 

どうしてもネタバレになってしまうけど。

ユダヤ時代のエルサレムにイエス=キリストが来て奇跡を起こしていたときってこんな感じだったんじゃないか・・・という映画だと受け取った。

疫病やら変な病気たくさんあって、呪術師や祈祷師、変な力持っている人たくさんいて。

キリストはある人にとっては奇跡の人だけど、ある人にとっては悪魔だったんだという世界を描いている映画。

実際すっごく迷惑な人だったろうなと思う。

鹿を殺して肉を貪り食うくらい度肝を抜くことしてたんじゃないだろうか。

この映画観て、手塚治虫の「きりひと賛歌」「ブッダ」を思い出した。

哭声/コクソン - 作品 - Yahoo!映画