Amazonプライムビデオ映画鑑賞記録、時々劇場。

Amazonプライムビデオで映画を観まくり始めたので記録。微妙に田舎のため映画館へは時々。TSUTAYAも時々。Netflixはもっと時々。

Usアス(ジョーダン・ピール)★★☆

2020/2/23 レンタル鑑賞

 

前作の「ゲット・アウト」が自分では考えつかないストーリーで、不気味でコミカルなスリラーで面白かったので(音楽もよかった)期待して観た「アス」。

しかし今回は私でも考え付くような(というかよくそういう世界のことを考えている)ストーリーで、ただただ襲われる怖さだけの展開。

前回の心理的にジワジワくる恐怖心はなかったし、観てて楽しくなかった。

ゲット・アウト」は最後もオッケー――!!いいよ、そういう話好きだよ!という終わり方だったけど、こちらは、ほーん・・・なるほどね、そういうことね、という感じ。

 

って調べたらこの監督さんコメディアン、俳優として活動していて、「ゲット・アウト」が脚本・監督デビューだったのね。

いきなりアカデミー脚本賞受賞はすごい。

次回作に期待。

 

しかし「ストレンジャー・シングス」にしてもそうだけど、裏の世界は暗くて恐ろしくて不幸な世界という設定、古くないか?

どうして決めつけるのか。こっちが裏の世界かもしれないし。

そいういう話を考えるきっかけになった映画ではある。

 

アス - 作品 - Yahoo!映画