Amazonプライムビデオ映画鑑賞記録、時々劇場。

Amazonプライムビデオで映画を観まくり始めたので記録。微妙に田舎のため映画館へは時々。TSUTAYAも時々。Netflixはもっと時々。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(クエンティン・タランティーノ)★★★

2020/2/24 レンタル

 

 映画好き、タランティーノ好きとしてこの映画は劇場で観て、アカデミー賞後改めてレンタルして観たのだけど。

劇場で観たときは確かにブラピの演技のうまさに驚いた。

レオナルド・ディカプリオがうまいのは知っていたけど、ブラピが、ハリウッドスターのブラピが、良い奴なのかサイコパスなのかよくわからない、端正なマスクだけどそれがまた薄気味悪い、はっきりしない中年男に見えるのがすごい!!!

と驚いたのだけど。

今回家のテレビで観たときはそこまで感じなかったわ。。。

二回目だからか。

そして映画館で観たときと同じところで寝てしまった(寝たんかいっ)。

というか映画館で観たとき以上に寝てしまったから、ブラピがあのヒッピーのたまり場牧場に行くことになったくだりがいつまでもわからない。

返すまでにそこだけ確認しよう。

タランティーノが大好きな時代の世界観なんだろう、ゆるくて適当で酒とたばことドラッグが蔓延しててノペーっとしてるから、眠い。寝ちゃう。

終盤のあの場面はさすがにしびれるけどね。ブラピの真似しちゃう。

あのネチャっと皿に落ちる犬のエサのシーンとかはさすがにタランティーノ映画の面白み。

ブラピの肉体美はサービスカット。でもあの年であの身体も、なんかズレてる感が出て怖い。

 

「パラサイト」観た後だと、やっぱりあっちがオスカーだな、という感想を持った二度目の鑑賞でした。 

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド - 作品 - Yahoo!映画