Amazonプライムビデオ映画鑑賞記録、時々劇場。

Amazonプライムビデオで映画を観まくり始めたので記録。微妙に田舎のため映画館へは時々。TSUTAYAも時々。Netflixはもっと時々。

ジュリエッタ(ペドロ・アルモドバル)★★★

2020/1/15鑑賞

 

ペドロ・アルモドバル監督は名前が難しい。

昔オール・アバウト・マイ・マザーをおすぎが絶賛していたから見始めたペドロ・アルモドバル(難しい)。

女性に優しいゲイの監督という印象。

ペドロ・アル(めんどくさい)監督の映画で心から面白いと思ったのは

私が、生きる肌 - 作品 - Yahoo!映画

のみ。(観ていた映画館内で「おぉっ」と全員が息を飲んだ)

久々観たペドロ~の映画。

娘と連絡が取れないのはなぜ?というゆるめのサスペンス。

人は皆、罪悪感を抱えて生きてるっていう話なのかなあ。

ところどころ泣けるし、なんとなくいい映画観たという気になる。

若い頃のジュリエッタが美しい。

 

ジュリエッタ - 作品 - Yahoo!映画

 

ちょっとネタバレ↓

 

 

 

 

あ、娘と親友はレズビアンの関係になっていたということなの?

ペドロ~の映画だからそうなのかな。

 

「私が、生きる肌」をまた観たいと思った。