Amazonプライムビデオ映画鑑賞記録、時々劇場。

Amazonプライムビデオで映画を観まくり始めたので記録。微妙に田舎のため映画館へは時々。TSUTAYAも時々。Netflixはもっと時々。

ニュースの真相(ジェームズ・ヴァンダービルト)★★★

1/26 鑑賞(たぶん) 

 

いつか書こうと思っている間に日々は過ぎ去り。。。

原作は、息子ブッシュが兵役でズルしてたよ~と暴露し、のちに潰されるニュース番組のプロデューサーの自伝。だから本当の話。

絶対ズルしてたよね。

でも確たる証拠が無くて(証拠と思っていたものが覆されていく)、ガンガンくわえられる政治的圧力。

 

ケイト・ブランシェットは気品でできている。

エレガンスの素が人間の皮を被っている、それがケイト・ブランシェット

本物見たら光り輝いていそう。

仕立ての良いスーツや超高級ブランドものが最高に似合う。

人間として上質な感じがするから、真実を追求する意志の強い潔癖の女性の役があっている。

また出たなロバート・レッドフォード

もう顔面がだいぶ崩壊している。まあうまいから安心して観られるんだけど。

絶対正義だし。

アメリカドラマ「グッド・ワイフ」「グッド・ファイト」の面々なら、汚い手を使ってもっとうまく真実を暴くんだけどな。

それはフィクションだからっ!

現実はこうなってしまう。

でも絶対ズルしてたし、とんだインチキ野郎ってことはよくわかった(というか見たまま)。

 

邦題がダサい。

原題は「TRUTH」、真実だって。

ニュースの真相っていうタイトルだからしばらく観なかったくらい。

 

ニュースの真相 - 作品 - Yahoo!映画